生活

食べ物で遊ぼう

アマプラで無料で観れる良作映画


良くオススメ映画教えてください アマプラにあるやつでと言われるのでまとめます



f:id:otibi111:20200119231249j:plain

「マジカルガール」
12歳の少女アリシア白血病にかかっており、余命いくばくもない状態でした。そんな彼女は日本のアニメ「魔法少女ユキコ」の大ファン。しかし衣装は90万円と失業中の父ルイスには手の届かない値段。
そこでルイスは宝石強盗をしようと試みる...

この作品は脚本がヤバいに尽きる 会話自体が少なく、ストーリーや重要な事は人物の表情や雰囲気だけで察するよう伝えてくる。天才なのか
魔法少女になりたいという娘の願いをきっかけに出会うはずのない人達が繋がっていき地獄のような展開を迎える。
また魔法少女と明るいテーマがありつつも物語は劇的な方向に進み全員が全員じわじわと不幸になっていく。胸糞映画というか濃いの見てえな〜って時に



f:id:otibi111:20200119231305j:plain

「移動都市モータルエンジン」
「60分戦争」と呼ばれる最終戦争から数百年の時が過ぎ、わずかに残された人類は地を這う移動型の都市で生活することを余儀なくされた。巨大移動都市ロンドンは、都市同士が捕食しあう弱肉強食の荒れ果てた地でその支配を拡大させ、小さな都市を捕食することで成長を続けている。

巨大要塞ロンドンが攻めてくる!! 
ロードオブザリングの製作陣が莫大な金をかけて作ったB級映画
最初から最後までずっと制作費の暴力がすごい
世界征服を目論む悪のカリスマ指導者、反乱軍の女リーダー、哀しみの復讐を背負った殺人マシーン、なんかもう男の子ってこういうのが好きなんでしょってモノが次から次に出てきてごっちゃごちゃしてるけど金の力で上手くまとまってる。移動都市ロンドンが攻めてくるって具合に特にメッセージもクソもないので気軽に見れて安定して面白いよ


f:id:otibi111:20200119231320j:plain

静かな田舎で悲惨な女子高生殺人事件が起きる
第一容疑者としてあがったのは知的障害者のトジュン、確定的な証拠がないにも関わらず警察は一方的にトジュンを犯人にしようと捜査を進める。そこでトジュンの無実を証明するため母が独自に犯人探しを始める。

パラサイトで話題のポンジュノ監督が有名になるきっかけになった映画の一つ
よく伏線が凄い映画としてネットで挙げられるけど別に伏線自体はそこまで、本格サスペンスというより息子のためなら母親はここまで狂気的になれるみたいな人間としての魅力が強かったです。
韓国サスペンス特有の安っぽい音楽のOPからラストの落とし所までマジサイコ〜



f:id:otibi111:20200119231337p:plain

ある日、連絡が途絶えていた妹から奇妙な手紙を受け取ったパトリックは、過激な突撃潜入取材で知られるVICE社のサムとともに、妹が暮らす共同体に潜入取材を敢行する。「エデン教区」と名付けられたその場所では「ここで豊かな生活ができるのは『ファーザー』のおかげだ」と、パトリックの妹をはじめ、誰もが幸せそうに生活を送っていた。しかし、平和に思われた「地上の楽園」に、不可解な空気が見え隠れし始める

実際にあった教祖による集団自殺事件こと「人民寺院事件」をモチーフにしたPOVホラー
エデン教団の潜入取材で視点は常にカメラでの撮影映像である。綺麗な村で幸せそうにみんな暮らしている映像が続くが窓からこちらをジッと見つめる人がいたり、女の子が「助けて」と書いたメモをそっと渡してきたりなど、綺麗な映像の中に独特の薄気味悪さを描いており常に気が抜けない。こいつぁすげえや。



f:id:otibi111:20200119231358j:plain

「怪怪怪怪物」
壮絶なイジメにあう主人公、しかしボランティア活動で一緒に老人イジメをする事でいじめっ子達と打ち解けていく。そこにひょんなことからモンスターを捕まえ「やっと壊れないおもちゃを手に入れた」と笑ういじめっ子 人食いモンスターVSサイコパスいじめっ子勃発!

台湾のスプラッタホラーです
これは凄い 本当に凄い 
タイトルとパッケージだけ見るとB級に見えるけど今まで見たホラーの中で3本の中に確実に入ってくるくらいの傑作 最最最最高
サイコパスいじめっ子や人食いモンスターだけでなく主人公含め登場人物全員が全員全て悪人、誰に感情移入したらいいのか分からない。題名の「怪怪怪怪物」ってのは多分色んな人を指して怪物と言っている。
展開としては胸糞に続く胸糞であるが映像表現としてテンポ良くギャグ調に進んで行きめちゃくちゃ見やすく面白い
ラストが想像を絶する展開を迎え今まで見た映画の中で屈指のカッコイイ終わり方をする。個人的にはファイトクラブくらい終わり方かっこいい。
ホラー無理な人でも観れるくらいなのでマジで見てほしい

予告だけでもどうか観て