生活

食べ物で遊ぼう

映画をみよう



映画を見てますか?


見てないですか?


見ましょう




オススメ映画の紹介になります





f:id:otibi111:20190507222516j:plain

「処刑人」


キリストを拡大解釈しまくってひたすら街のチンピラやマフィアを銃で撃ちまくる映画


神の名のもとにウォーキングデッドのダリルが悪い奴を殺しまくる


毎回最期の一人を懺悔させて聖書の一節を読んだ後に撃ち殺すのカッコ良すぎる

ストーリーはめちゃくちゃでほぼ皆無ですがそれを上回る程にキャラが良い、最強の殺し屋、同性愛者の天才FBA、いかにもな悪い奴等


いかにもな人達がいかにもなセリフをいっぱい言いながら銃を撃ちまくる映画 This is 最高




f:id:otibi111:20190507223246j:plain

「ホットファズ」

超絶エリート警察官が優秀すぎたせいで上司達の反感を買い今までに一度も事件の起きた事のない田舎に左遷される、しかしその街では殺人事件に見せかけた事故が頻発しておりその謎を解く話


どんでん返し系映画の中でも最も好きな作品

何気ない会話の伏線もえげつない形で回収していく。

しかもひたすらにだれない90分ひたすら怒涛にテンポの良く進んで体感30分くらいで終わる

人生で3本あげろと言われたら真っ先に入れる映画



f:id:otibi111:20190507224108p:plain


90年代のヤンキーといえば喧嘩に明け暮れどこか情熱的だったが2000年代のヤンキーは一言めにはダリィ、めんどい、そんなやる気のないヤンキーに焦点を当てた短編集


主題歌がミッシェルなの最高

Youtubeで違法視聴できるのも最高


f:id:otibi111:20190507224632j:plain


都市伝説の怪物が襲いかかってくるのにそれを上回る人間のドロドロとした部分が濃厚に描かれてて化け物が空気になってる映画


ぽぎわんという都市伝説の化け物に狙われた人が怪しい霊能力者に頼る映画、なのはずだけど、ぽぎわんの呪いによって追い詰められた人間が、ドロドロとした承認欲求を引き出して人間関係がめちゃくちゃになっていくのを描いているホラーとみせかけたヒューマンドラマ


結局ぽぎわんが何なのかは最後まで語られず、どうしてその人を襲うのかも謎だけど霊能力者が「大事なのは何故襲われるかではなく、襲われたらどう対処するべきかだ!」と一言で押し退けるので最高 今期ずば抜けて一番面白かった映画


7月上旬レンタル開始予定



f:id:otibi111:20190507225547p:plain


中学生教師の主人公はある日バスジャック事件に巻き込まれるがエリート警察に助けられる、そこで何もできなかった劣等感から自宅で核爆弾を作り政府を脅し「プロ野球中継を最後まで放送しろ」「ローリングストーンズを日本で公演しろ」などと強迫をする映画


古き良き昔の日本の映画の中でも最高にぶっ飛んでてはちゃめちゃしてる、またこういう邦画つくってくんねぇかなぁとしみじみ思います


f:id:otibi111:20190507230109j:plain


人生の3本の2本目

モカップルが虐待にあってた障害者の子供を拾って家族のように一緒に暮らす映画


こんなにいい映画があっていいのかよって思います 


人にはあまり勧めれる映画ではないけど今まで見た映画の中ではダントツで傑作でした。














心と身体 ニンゲンの全部 オリンパス