生活

食べ物で遊ぼう

映画



映画です 映画




最近良かった映画です





f:id:otibi111:20190927221823p:plain


最近見た中で断トツでオモロ

90年代くらいの邦画、盗聴マニアの男にドキュメンタリー取材中、ヤクザ同士の会話を盗聴してしまい思わぬ方向に進んでいくモキュメンタリー作品。


若い頃の浅野忠信がオタク役を演じててしみじみする。




f:id:otibi111:20190927222210p:plain


「アナと世界の終わり」

ゾンビxミュージカル映画爆誕

両方のいいところを綺麗に混ぜ合わせてビビるくらい面白かった びっくりする程曲がいい

普段のあまったるいミュージカル映画では見られない、ゾンビパニックで狂ってサイコパスになった人の曲とかあって凄いサイコー

とはいえミュージカルの長回しとかはないので純粋にミュージカル好きな人とかよりもショーンオブザデッドとか好きな人にはかなりおススメです




f:id:otibi111:20190927222520p:plain


アメリカンアニマルズ」

冴えない大学生4人組が12億のビンテージ本を盗み出した実話を映画化

新感覚ドキュメンタリーって感じの映画、実話を映画化しているが、ストーリー中に本人達がガンガン出てくる。 心理描写として当時の自分と会話したりと見せ方が斬新すぎる

基本は本人のインタビューと映像が流れる「それで花山が負けたかって? いやいやあなたは花山薫という人間を何もわかってないw」 みたいなグラップラー刃牙形式に近い。

 予告映像は「おバカな4人組が強盗やっちゃった❗️」みたいな紹介になっているが、バチクソに鬱映画なので気をつけた方がいい。胸糞映画などを観ても何も感じないのですが、アメリカンアニマルズだけはマジキツい。キツかった。めちゃくちゃくらった映画です。



f:id:otibi111:20190927223358p:plain


「フォーンブース」

公衆電話が鳴っており、たまたま通りかかった男がそれをとると「お前を今遠くから銃で狙っている」と聞こえてきた...

よく脚本の面白い映画は密室でも面白いと言われる、有名なのが「怒れる11人の男」であり、これは裁判について11人の男達が密室で2時間会話するだけの映画だがかなり面白い フォーンブースはその上 80分間電話ボックスから一切移動せず衝撃的な展開をする 脚本が神 天才が書くと電話ボックスで会話してるだけでもめちゃくちゃ面白い。



f:id:otibi111:20190927223938p:plain

「NO」


これも実話を映画化したもの80年代のチリの話

すげぇ独裁政権だったんだけど投票のために反対派は深夜に15分だけCM流していいことになったんだって。

それに若手のやり手広告マンが選ばれてまるでコーラのCMの様なユニークでユーモアなCMを作ったんすけどそれが凄い人の心を動かしてって感じです。

あの、凄い良かったんでみて下さい



解散