生活

食べ物で遊ぼう

すき焼き祭



お久しぶりです モンスターをハンターしていたら料理の仕方を忘れてしまいました。

 

 

あとしばらくインフルエンザで寝込んでしまったのでブロベーション(ブログのモチベーション)が0になってしまいました。オワ

 

 

ん...???

f:id:otibi111:20180211215828p:plain

 

 

ンンン...????

f:id:otibi111:20180211223116j:plain

 

 

み、みんな...!!!  ヒトぴはまだまだやめへんでやめへんでやめへんで~~~~!!!

ブログ!!! ブログ書くだわさ...!!!

 

 

こういう匿名系って誰からきたかわかんないから貰った時点で満足しちゃって返信する気おきませんよね えへへ


 

 

というわけで先週大学の後輩の引越し祝いにいい肉を食べた時の話です

 

 

引っ越して3日目なのにゲーミングハウスみたいになってました 気持ち悪いですね

効率を重視した結果、床の全てに布団を敷くことにしたそうです。

一番右が家主 左が居候の4畳半シェアハウスです。

f:id:otibi111:20180211220201j:plain

 

 

炊飯器を探すと布団の下からでてきました

衣食住の食がないがしろにされてますね。

f:id:otibi111:20180211220402j:plain

 

 

今日の主役です。

ブランド牛A5ランク切り落としが1キロ

サシがやばいですね

f:id:otibi111:20180211220715j:plain

 

1キロ5千円という破格だったので完全に買いです。

https://item.rakuten.co.jp/honda29/10000001a/

 

 

具材達です

もう肉が地面でないがしろにされてますね

インスタ映えの裏側です

f:id:otibi111:20180211221014j:plain

 

 

まずは適当に塩胡椒で焼いてみました

うまい 全員が全員バカなので肉の味がする以外の感想がでませんでした。

f:id:otibi111:20180211221116j:plain

 

 

すき焼きもやっていきましょう

f:id:otibi111:20180211221313j:plain

 

 

わぁ~~~~

f:id:otibi111:20180211221344j:plain

 

 

うまい 肉からでる尋常じゃない油と割り下があわさってとてもパワーな味がします

f:id:otibi111:20180211221410j:plain

 

 

ここで居候が、「いい肉を手に入れるとすき焼きにする文化意味が分からない。すき焼きって甘辛いタレで煮た上に卵につけるとか素材の味殺す系料理なのにイイ肉でやる意味がわからない」

と文句を言ってました 居候のくせに偉そうですね。

 

 

気にせず煮ていきましょう

いい肉が割りしたでぐちゃぐちゃになる背徳感もあるのかもしれませんね

f:id:otibi111:20180211222036j:plain

 

 

なんやかんやで1キロ食べきりましたが全員が全員後半は圧倒的脂っこさと肉の量のせいで消耗戦になっていました。

 

 

余った糸こんで居候がなんか作ってくれました

僕は寝てたので糸こん以外の具材は謎です

一口だけ食べました すごく七味の味がしました。

f:id:otibi111:20180211222321j:plain

 

 

美味しかったです あの肉はかなりコスパ良かったのでまた買おうと思います。

 

 

この家は空調が終わってるのでこの後全員風邪を引きました。僕もインフルなりました死んでほしい。

画像は深夜テンションで買った美顔器でアヘン窟ごっこしてる画像です

f:id:otibi111:20180211222456j:plain

 

 

こんな感じです。

おしまい