生活

食べ物で遊ぼう

雑記



 3連休が終わった

9月だってのにまだ暑い


先日同期達と飲み会で「大学卒業時にバイク事故で死ぬべきだった」という話をした。

ずっと思っている 毎日毎日を過ごしていく内に人生のピークから段々と下っているのが手を取るように分かる。 別に何か具体的にあった訳じゃない ただ確実に未来よりも過去を追う回数が増えている。

お前らもそうなんじゃないのか? 今を生きて行く上で何が楽しくて生きてるんだ?

たまに「生きる理由が分からない」とかほざく馬鹿がいる。生きるのに理由なんてない それを無闇に探して自分に意味を見出す事なんて出来ない。仮に見つかったとしたらそれは勘違いだ 俺もお前も勝手に生きて勝手に死ぬそれだけに過ぎない

だけど周りの奴らはちょっと人生楽しみすぎてないか? 何があるんだ 教えてくれ その薄っぺらい人生にどんな意味を見出してるんだ? 最近カクテル作りにハマって毎日家に帰るのが楽しみ?死んだ方がマシだな


ただ勘違いしないで欲しい 死にたくはないんだ俺は、人生ずっと下り坂で何をしても今後あがることはない  それならいっそ一番下に堕ちる前に終止符を打ってほしいんだ。
死にたいんじゃない 厳密に言うと「生きたくない」トドメを派手にくれて欲しいんだ。


俺が何故こうなったかは手に取るようにわかる。1ミリも自信がないのにプライドだけは人一倍高いからだ。

だから「死にたいなら死ねば?」の類いの言葉を受け取ると、

「は?ふざけんなテメェが死ね!」

と言わんばかりの言葉が湧いてでてくる それは仕方のないことだ。何故なら俺より死ぬべき人間が億万といるからだ。

兎にも角にも、会社の同期達はポカーンとしていた、本当に悪い事をしたと思った。 そしてそこに嫌でも所属しなければいけない自分の状況に嫌気がさした。

最近色んな人から怖いと言われる。

俺は怖くない。言いたい事を言ってるだけだ。

暴言は言う 別に許してもらおうとも思ってないし いつか全部自分に返ってくるんだろう

でもその暴言ってのは当てつけなのかもしれない
そっち側にいつまで経っても行けない俺なりの妬みだ


夜は冷える 今日から寝巻きをヒートテックにした
読み返して思う 次はもう少しマシな文を書こう