生活

食べ物で遊ぼう

ホラー映画のススメ



ホラー映画観てますかホラー映画 


とにかく好きなんですホラー映画


怖いのが好きとかじゃなくてホラー映画が好きなのです


オススメ紹介させて下さい


f:id:otibi111:20181221230018p:plain

「オカルト」
通り魔事件をたまたまとらえた動画から始まる

そして通り魔事件に関わった被害者達や親族をインタビューしていくうちにとある共通点が見つかっていくというドキュメンタリー風ホラー

面白い かなり面白い 最初に映る3分間ほどの事件映像が色んな人のインタビューを聞いていくうちに見方などが変わっていく どんどん続きが気になる作品

最終的にオッサン2人が協力して爆弾テロを行おうとするのだが、その歪んだ友情にどこか青春みたいなものを感じる しゅごい。




f:id:otibi111:20181221230151p:plain

「放送禁止シリーズ」

何作品かあるがシリーズ共通してテーマが「普通の番組を作ろうとしたらありえないものが写ってお蔵入りになったビデオ」という設定がある

一見普通のテレビ番組なのだが、色んな所に伏線みたいなのが散りばめられており、全く別の隠されたストーリーがあるというもの。

例えば窓から誰かが見張っていたり 子供の描く絵が殺人現場のヒントになっていたりと、見た後に考察や答え合わせなど2回目を見ると全く別のストーリーになる天才がつくっている 

幽霊とかでてこないし1時間くらいで終わるがイイ
2作目の「大家族」か4作目の「隣人トラブル」がかなりオススメ




f:id:otibi111:20181221230317p:plain

死霊館 エンフィールド事件」
多分いままで見たホラーで一番面白かった。

幽霊がひたすら攻めてくる映画 
最初子供が夜に幽霊を見て、親が来て「嘘おっしゃい!幽霊なんていないじゃない」なんてお決まりパターンがホラーにあるんですけど、おかまいなしに「おるで!!!!」って幽霊が襲って来る。
当然警察を呼ぶ イタズラじゃないかと疑う警官達に容赦なく幽霊襲ってくる 
出てきて欲しい時に幽霊がでてくれる、幽霊の自己主張が激しすぎてスカっとする。
 7、8人で固まってるのに平気で幽霊攻めてくるから笑う

最終的に最強霊能者とマスコミを呼んで幽霊現象をカメラで撮影するというもうやりたい放題


f:id:otibi111:20181221230511p:plain

「コワすぎ4 トイレの花子さん
 ネットホラー界で絶大な人気を誇るコワすぎシリーズの4作目 

コワすぎとは視聴者から投稿ホラーが送られてくるので調査隊が原因を突き止めに行くというホラー版探偵ナイトスクープみたいなドキュメンタリー風ホラー。 

口裂け女を車でひいて金属バットで追いかけ回したりもうやりたい放題

なんと4作目では花子さんの呪いで死んだ女の子をタイムスリップして助けに行くというシュタインズゲート的なタイムパラドックスホラーとなっている ちゃんと伏線などもあり何回見ても面白い めちゃくちゃ好き


f:id:otibi111:20181221230644p:plain

残穢
和製ホラーの最高傑作

今まで見たどんなホラーよりダントツで怖かった

よくあるいきなり大きい音で脅かすなどはせずジリジリと精神的に追い詰めてくる怖さをひたすらやる。

ただストーリー構成がめちゃくちゃしっかりしてて超面白い 怖いひたすら怖いのに何だかんだ最後まで見てしまう天才が作ってる。 

いわゆる事故物件の話なのでこれをたまに思い出して一人暮らしが怖くなることが今でもある。 でもまた見たい





f:id:otibi111:20181221230735j:plain

ホーンティング オブ ヒルハウス」
今まで見たどの作品よりも完成度が高くホラーの新しい時代を切り開いたのではないかとも思える作品

少年時代と青年時代 2つの時代をオムニバス形式で描いており、7人家族の話

少年時代は地元で有名なお化け屋敷に引っ越した家族が心霊現象に悩まされて、ある日母親が自殺する
母親が自殺した日に一体何があったのか

また、少年時代に負ったトラウマに家族全員で立ち向かっていく青年時代 ホラーとみせかけてかなりのハートフル でもやっぱ怖いとこは怖いホラー

ホラーという理由で毛嫌いしている人もこれはマジで一度見てみるべき ホラーもここまできたかと思える最高傑作



ホラー映画を見ましょう 頼みます



カラダとココロ 人間の全部 オリンパス